シンガポールで1番綺麗なビーチがある無人島「ラザロー島」

シンガポールといえば、多国籍で活気あふれる都市のイメージが強いですよね。しかし、実はその周辺には美しい島々が点在しています。その中でも、シンガポールで一番綺麗なビーチとして知られるのが「ラザロー島」です。今回は、この楽園のような島の魅力やアクセス方法をご紹介します。

ラザロー島とは?

シンガポール本島の南東にあり、美しい砂浜と透明度の高い海水が特徴で、観光客や地元の住民にとってリゾート地として人気があります。島にはピクニックエリアやバーベキュースポットもあり、自然を楽しむための場所として知られています

ラザロー島の魅力

  1. 自然の美しさ: 島内は豊かな自然に囲まれています。トレッキングコースを歩いたり、サイクリングを楽しんだりすることで、島の内陸部に広がる美しい景色や植物を堪能できます。
  2. 絶景のビーチ: ラザロー島の白い砂浜と透明度の高い海は、まさに楽園そのもの。日光浴を楽しんだり、泳いだりしながら、リラックスのひと時を過ごせます。
  3. シュノーケリングとダイビング: ラザロー島周辺のサンゴ礁は、シュノーケリングやダイビングの聖地として知られています。多彩な海の生物たちと触れ合いながら、まるで別世界に迷い込んだかのような体験ができます。

ラザロー島へのアクセス方法

ラザロー島へは、フェリーで行くのが一般的です。シンガポール本島にあるマリーナサウスピアからラザロー島行きのフェリーに乗ることができます。マリーナサウスピアへは、MRTでアクセスすることができます。フェリーに乗ると、約30分でラザロー島に到着します。

フェリーは、往復12ドル。ラザロー島は、無人島なので食べ物や飲み物を買えるお店が一切ありません。事前に準備しておきましょう。

ラザロー島で楽しめるアクティビティ

  1. ビーチでのピクニック: 美しいビーチでのピクニックは、カップルや家族連れにおすすめ。シンガポールの喧噪を忘れ、海風を感じながら食事を楽しむことができます。
  2. 夕暮れの散歩: 夕方になると、ラザロー島の夕陽が海に沈む様子は圧巻。ビーチを散策しながら、夕日に染まる景色を楽しんでください。

まとめ

シンガポールの中心地からほんの少し離れた場所に広がるラザロー島。都会の喧騒を離れ、自然に癒される旅を楽しんでみてください。シンガポールには、多くの魅力的なスポットがあるのでお休みの日に是非周ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です