宿泊費ゼロ! TrustedHousesittersで贅沢なハウスシッティング体験

旅行中の宿泊費を抑える方法として注目されているのが、TrustedHousesittersというサービスです。この記事では、私が実際に利用して得た経験をもとに、TrustedHousesittersの魅力、サービスの詳細など詳しくご紹介します。

1.TrustedHousesittersとは?

出典:TrustedHousesitters

TrustedHousesittersは、家のオーナーが旅行中や不在時に、ペットや家の世話をしてくれる人とつなぐマッチングサイトです。これにより、旅行者は宿泊費を支払うことなく、快適な住環境で滞在できるとともに、ペットとのふれあいの機会も得ることができます。

以前に他の記事で紹介したWoldpackersやWorkawayとサービスが似ていますが、こちらはほとんどが犬のお世話をすることが多いです。

2.TrustedHousesittersの魅力

  1. 宿泊費がゼロ!: TrustedHousesittersを利用すれば、宿泊費を支払う必要がありません。ハウスシッターとして選ばれることで、素晴らしい住環境で快適に滞在できます。
  2. ペットとのふれあい: ペット好きな方にとっては最適なサービスです。犬や猫、小動物など、ホスト家庭にはさまざまなペットがいます。ペットとのふれあいが楽しい経験となります。
  3. 地元の生活体験: ハウスシッティングを通じて、観光地では得られない地元の生活を体験できます。地元のスーパーやカフェ、公園などでの暮らしを垣間見ることができます。
  4. 信頼性のあるコミュニティ: TrustedHousesittersは信頼性の高いハウスシッターとホームオーナーが集まるコミュニティです。プロフィールやレビューを通じてお互いの信頼性が確認できるため、安心して利用できます。

3.サービスの詳細

  1. 登録とプロフィール作成: TrustedHousesittersに登録し、自分のプロフィールを充実させます。これには経歴やペットの経験、写真などが含まれます。
  2. ハウスシッティングの検索: ユーザーは目的地や期間、ペットの有無などの条件を指定して、ハウスシッティングの機会を検索できます。
  3. 応募とコミュニケーション: 興味を持ったハウスシッティングのオファーがあれば、ホストに応募します。コミュニケーションを通じてお互いの期待やルールを確認しましょう。
  4. 滞在と責任: 選ばれれば、旅行中のホスト家庭の家とペットの世話を負う責任があります。ルールを守り、信頼関係を築くことが大切です。

4.メリットとデメリット

メリット:

  1. 宿泊費節約
  2. ペットとのふれあい
  3. 地元の生活体験
  4. 信頼性のあるコミュニティ

デメリット:

  1. 選ばれるまでの競争
  2. ホストとの合意が必要
  3. 柔軟性が求められる

5.利用料

TrustedHousesittersの基本利用料は年間費、一定期間ごとに更新が必要です。

3ヶ月プラン €68.85 1年プラン  €92.40 

おすすめポイント

  1. プロフィールを充実させることで選ばれやすくなります。
  2. コミュニケーションは大切。ホストとの相性や期待を確認しましょう。
  3. レビューを信頼して選ぶと安心です。

6.最後に

TrustedHousesittersを活用すれば、旅行中に快適な宿泊先を手に入れるだけでなく、ペットとの素敵な時間も過ごせます。ぜひこのサービスを利用して、新しい冒険を始めてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です