シンガポール旅行者必携!おすすめアプリ特集

今回は、シンガポールでの快適で楽しい旅行をサポートするために、おすすめのアプリをご紹介します。これらのアプリを駆使して、シンガポール滞在を存分に楽しんでください!

1. Citymapper: 地元の移動をスマートに

シンガポールの交通は活気に満ちていますが、Citymapperを使えばMRTやバスの乗り継ぎ案内が簡単に。遅延や変更もリアルタイムで把握できるので、計画を立てる上で頼りになります。

2. MyTransport.SG: 交通機関とタクシーを一括管理

Citymapper同様の機能を持つMyTransport.SG。さらに、近くのタクシー乗り場も探せるので、移動手段に困った際に心強い味方です。

3. StreetDirectly: オフラインでも迷子知らず

事前に地図をダウンロードしておけば、オフラインでもストリートダイレクトリがあれば安心。迷子になることなく目的地にたどり着けます。

4. Grab Car & Gojek: スマホ片手に快適な移動

Grab Carはタクシー、Gojekも配車アプリ。シンガポールのタクシーゲットを逃さないよう、両方のアプリをダウンロードしておきましょう。

5. Chope: 美味しい料理を予約して特典GET

シンガポールの名店やホットなレストランを事前に予約しておけるChope。ネットでの予約ならお得なクーポンも手に入ります。

6. Klook: テーマパークやツアーをお得に予約

観光地やアクティビティの予約にはKlookがおすすめ。各種オフィシャルサイトよりもお得に、そして手軽に予約できます。

7. VisitSingapore: 現地情報が手元に

シンガポール政府観光局の公式アプリVisitSingapore。地元のおすすめ情報やイベントなどが盛りだくさんです。

8. Food Panda: ホテルでの夜食はこれで解決

夜の小腹を満たすならFood Panda。デリバリーフードのアプリで、ホテルでくつろぎながら美味しい食事を楽しめます。

9. Singapore Rain Map: 雨の日も安心

シンガポールの急な雨に備えてSingapore Rain Map。雨雲の動きを予測してくれるので、傘を持たなくても安心です。

これらのアプリを活用して、シンガポールの旅をよりスマートで思い出に残るものにしましょう!安全で楽しい冒険をお楽しみください。