【シンガポール】旅行者におすすめのレストラン7選

シンガポールへ旅行を計画中の方におすすめのレストランを紹介します。折角シンガポールに来るのであれば、是非シンガポールでしか味わえない料理にも触れてみてください。

ぜひ足を運んで、シンガポールの味覚の旅に出発しましょう!

1. チリクラブ王国:Jumbo Seafood

シンガポールと言えば、チリクラブ!その中でも「Jumbo Seafood」は、新鮮でジューシーなシーフードを提供するシンガポールで有名なレストランです。辛いソースが絶妙に絡んだチリクラブは絶品。シンガポールを代表する味覚を楽しみたい方にはぴったりの場所です。

シンガポール内には複数の店舗がありますが、リバーサイド・ポイント店が景色や雰囲気がよくおすすめです。大変人気のレストランなので、早めの予約をおすすめ。

予算:50~200シンガポールドル程(カニは時価で1キロ70~100ドル程)大きなカニを注文すると高額になるので注意してください。

2. 空中庭園:Ce La Vi

シンガポールの夜景を一望できる「Ce La Vi」は、贅沢なディナーに最適な場所です。マリーナベイサンズの屋上にあり、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイやシンガポール海峡の眺めは絶景!

洗練された雰囲気の中で、シェフの特製料理を楽しめます。特にサンセットタイムに訪れると、美しい夕日を眺めながら最高のひとときを過ごせます。

3. アジアの味覚探検:Labyrinth

Labyrinth」は、シンガポールの伝統的な食材を使った革新的な料理を提供するレストランです。シェフの創造力が光るアートのような料理は、一度味わったら忘れられない味わい。アジアの味覚を新たな視点から楽しみたい方におすすめです。

4. ペルシャの香り:Shiraz Mazzeh

シンガポールの中心地にある「Shiraz Mazzeh」は、ペルシャ料理の真髄を味わえるお店です。香り高いスパイスと新鮮な食材が絶妙に組み合わさった料理は、本場の味に魅了されること間違いなし。非日常的なディナーエクスペリエンスを求める方におすすめです。

5. モダンな中国料理:Ding Dong

Ding Dong」はモダンで斬新なアプローチで中国料理を提供するレストラン。アジアの伝統とモダンなスタイルが見事に融合された料理は、シンガポールの食の進化を感じさせます。シンガポールの食文化の未来を垣間見たい方にぴったりです。

6. シンガポールのシーフード体験:No Signboard Seafood

No Signboard Seafood」は、シンガポールで知られる有名なシーフードレストランです。シンガポールのシーフードシーンを体験したい方におすすめ。特にチリクラブやペッパークラブは絶品で、地元の人たちにも愛されています。

7. ミシュラン星つきフレンチ:Odette

Odette」はシンガポールで唯一のフレンチレストランとしてミシュラン三つ星を獲得した名店です。シェフの巧みな技術が光る料理と、洗練されたダイニングエクスペリエンスを求める方にぴったりです。

まとめ

これらのレストランでのディナーは、シンガポール滞在をさらに特別なものにすることでしょう。素晴らしい料理、贅沢な雰囲気、そして心地よいサービスが、きっと素晴らしい思い出となることでしょう。ぜひお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です